セルフ脱毛サロン セレディピ【公式】月額制24時間通い放題
セルフ脱毛無料体験予約

セルフ脱毛サロンの効果が出る回数は?期間や頻度について解説

脱毛情報

セルフ脱毛サロンの効果が出る回数は?期間や頻度について解説

読者の悩み




脱毛に興味があって通ってみたいけど、

・完了までに通う回数や頻度が分からない
・どれくらいの期間で脱毛は完了するの?
・セルフ脱毛と医療脱毛で違いはあるの?

こういった疑問に答えます。







効果が出る回数・期間・頻度




セルフ脱毛サロンで効果が出るタイミングをそれぞれまとめていきます。

期間:最短で6ヶ月
頻度:10日〜14日に一回の施術
回数:15〜20回(個人差はございます)

当サロンで使用している業務用の脱毛器だからこそ、短い期間、回数で実現することが可能です。
また通常の脱毛サロンでは「予約が1、2ヶ月取れない」ことがあり、施術そのものが出来ないことが多いようです。
その点、セルフ脱毛サロンでは365日24時間営業になっている為、そのような心配はございません。好きなタイミングで脱毛が出来るメリットも感じて頂けるかと思います。




セルフ脱毛サロンで使用する機械について




多くの場合、顔用にIPL脱毛方式・全身用にSHR方式を採用しております。
それぞれの特徴をそれぞれ簡単に説明していきます。

<IPL方式(顔用)>
こちらはヒゲなどの毛根の強い箇所に有効的で、痛みを少なくしつつ効率的に照射出来る技術を採用しております。

<SHR方式(全信用)>
やや強めの光を連続して照射して、毛根にダメージを与えて発毛頻度を抑制する方式です。
こちらはIPL方式とは異なり、痛みをほとんど感じることがありません。
全身の毛にアプローチが可能で、連射にも対応しています。




セルフ脱毛と医療脱毛の回数や頻度についての違い




『医療脱毛』と『美容脱毛』では、期間や頻度だけではなく、施術に対しての痛みやアフターケアまで全く異なります。
自分に合っているかどうかを見極めて選んでいく必要がございます。

特に期間、肌への負担(ダウンタイムなど)や費用面が大きく違うので参考にしてみてください。

<医療脱毛>
期間:2年〜3年
頻度:2ヶ月〜3ヶ月に一回の施術
回数:12〜18回(個人差はございます)
痛み:非常に痛い
肌への負担:大きい
ダウンタイム:あり
費用面:非常に高い

<セルフ脱毛>
期間:最短で6ヶ月
頻度:10日〜14日に一回の施術
回数:15〜20回(個人差はございます)
痛み:痛みは少ない
肌への負担:小さい
ダウンタイム:なし
費用面:非常に安い




質問募集




当サロンでは、基本的に会員様からのご不明点や質問はLINE公式アカウントで受け付けております。

しかし、少しでも『脱毛』について正しい知識や実際にお得な情報を知って欲しいという想いから、会員様以外の方のお問い合わせ、ご質問もお受けさせていただきます。
「セルフ脱毛サロンについて知りたい」「施術方法を知りたい」「まずは体験で施術してみたい」という気持ちがありましたら、是非お問い合わせくださいませ。




セルフ脱毛サロン セレディピ 〜渋谷店〜





ホームページ:https://seredipi.com
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町36-2 ノア渋谷606号室

ライン公式アカウント:https://lin.ee/Zhij7Sz2




この記事をシェア

新着記事

関連記事

会員の方はこちら

お申込みプラン

お問い合わせ