セルフ脱毛サロン セレディピ【公式】月額制24時間通い放題
セルフ脱毛無料体験予約

IPL脱毛・SHR脱毛の違いは?脱毛の種類についてを解説!

店舗詳細

IPL脱毛・SHR脱毛の違いは?脱毛の種類についてを解説!

読者の悩み




「セルフ脱毛サロン ~セレディピ~ で使用している脱毛器の『種類について』知りたい」というお声を頂きました。
現在、セルフ脱毛サロンに通われている方、これから検討している方にもこのような悩みがあると思いましたので記事にさせて頂きます。




本記事の内容




脱毛の種類について知ることが出来ます

「脱毛サロンに通ってみたいけど脱毛の種類が多くて分からない」
「IPL脱毛やSHR脱毛ってよく聞くけど違いがよく分からない」
「セレディピで採用している脱毛器の種類を詳しく知りたい」

という方に向けた記事の内容になっております。




執筆者 / 脱毛コラム監修




この記事は、セルフ脱毛サロン『セレディピ』の運営者&ライターの清水が執筆しています。運営上のノウハウ、お客様の声を参考に記事を作成しています。







IPL脱毛とは?




IPL脱毛とは光照射→休止→光照射→休止→光照射 を短時間(目で見てもわからない速さ)で行い、痛みを少なくしつつも、多くの光を照射出来る最新の照射方法です。
光照射と同時にRF派(ラジオ波・高周波)を発しており、効果を高めています。
SHRのように連続での照射は出来ず、単発での照射となります。
ムダ毛ケアでは男性のヒゲ等の強い毛の部分にはE-Lightをご使用ください。

※当サロンの脱毛器ではIPL(光エネルギ ー)とRF(高周波エネルギー)を両立した脱毛法であるE‐light方式を右側(顔用)に採用しております。




SHR脱毛とは?




SHR脱毛とは毛が生えるように信号を送る出す部位(バルジ領域)にダメージを与えて発毛頻度を抑える脱毛方式です。
やや弱い光を連続して照射し、最大1秒間に10回の高速照射が可能です。
E-Lightよりも短時間&やや弱い光の照射ですので、痛みを感じることはほとんどなく体感としては、やや温かい程度です。 全身の毛に広範囲に短時間でアプローチが可能です。
全身に照射する際はSHRをご使用ください。

※当サロンの脱毛器では左側(全身用)に採用しております。




まとめ




今回は、「『セルフ脱毛サロン』種類の違い|IPL脱毛・SHR脱毛の違いは?」という内容についてまとめていきました。

当サロンで採用している『IPL脱毛』『SHR脱毛』の脱毛方法の違いについて対象部位と脱毛方法が違います。
使用用途にあった脱毛方法を実施し適切な処理をしてスベスベ肌を目指しましょう。
当サロンは顔脱毛を含む全身が施術可能となっており通い放題ですので、女性だけではなく、男性の方も脱毛に興味のある方は一度脱毛お試し体験に来てみてください。




脱毛無料お試し体験

質問募集




当サロンでは、基本的に会員様からのご不明点や質問はLINE公式アカウントで受け付けております。

しかし、少しでも『脱毛』について正しい知識や実際にお得な情報を知って欲しいという想いから、会員様以外の方のお問い合わせ、ご質問もお受けさせていただきます。
「セルフ脱毛サロンについて知りたい」「施術方法を知りたい」「まずは体験で施術してみたい」という気持ちがありましたら、是非お問い合わせくださいませ。




セルフ脱毛サロン セレディピ 〜渋谷店〜





ホームページ:https://seredipi.com
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町36-2 ノア渋谷606号室

ライン公式アカウント:https://lin.ee/Zhij7Sz2




この記事をシェア

新着記事

関連記事

会員の方はこちら

お申込みプラン

お問い合わせ