セルフ脱毛サロン セレディピ【公式】月額制24時間通い放題
セルフ脱毛無料体験予約

セルフ脱毛サロンは手ぶらで良い?脱毛に必要な持ち物

店舗詳細

セルフ脱毛サロンは手ぶらで良い?脱毛に必要な持ち物

読者の悩み




「『セルフ脱毛サロン』は手ぶらで行っても大丈夫なの?」というお声を頂きました。
現在、セルフ脱毛サロンに通われている方、これから検討している方にもこのような悩みがあると思いましたので記事にさせて頂きます。




本記事の内容




「セルフ脱毛サロンは手ぶらで行っても大丈夫?」
「セルフ脱毛サロンの店舗の中を詳しく知りたい」
「店舗で使用する備品について知りたい」

という方に向けた記事の内容になっております。




執筆者 / 脱毛コラム監修




この記事は、セルフ脱毛サロン『セレディピ』の運営者&ライターの清水が執筆しています。運営上のノウハウ、お客様の声を参考に記事を作成しています。








結論:手ぶらで大丈夫!




セルフ脱毛サロン『セレディピ』には、施術に必要なもの全てを揃えております。
基本的にお客様が手ぶらでも大丈夫なように、サービス設計しておりますので、安心してサロンまでお越しください。




セルフ脱毛サロンの店舗内はどうなってるの?



完全無人店舗




セルフ脱毛サロン『セレディピ』は、独自のシステムを開発して”完全無人店舗”となっております。
店内には受付やレジなどは設置しておらず【予約〜入店〜施術〜退店】まで1度も人と会うことはありません。
「施術しているところを見られたくない」「入会の勧誘などを受けたくない」というお客様の声から、”完全無人店舗”を実現しました。



マニュアルの設置




セルフ脱毛サロン専用の『マニュアル』ご用意しております。
当サロン独自に作成したもので、こちらをご覧いただくと、初心者の方も簡単に施術することが可能になります。
マニュアルに関しての詳細はセルフ脱毛サロンは難しい?初心者でも分かりやすいマニュアルを公開の記事からご確認くださいませ。




脱毛する際に必要な機器&備品の設置




脱毛サロンですから、もちろん脱毛器を設置しております。
当サロンでは、『E‐light方式』『SHR脱毛』の両方で施術の出来る機会を採用しております。
脱毛機器について詳しく知りたい方は、『セルフ脱毛サロン』種類の違い|IPL脱毛・SHR脱毛の違いは?』の記事をご確認ください。

また、施術の際に必要な備品も豊富に設置しております。
施術に必要なジェルはもちろんのこと、化粧水、アルコール、施術にあると便利な備品を揃えております。

この後、下記にて紹介させていただきますので、参考にしてみて下さい。




店舗で使用する備品について解説



ジェル・カップ・ヘラ




施術をする際に必ず使用する備品になります。
ジェルを効率よく、手を汚さずに塗るための、専用カップとヘラもご用意しております。
ジェルに関しては、そこまでたっぷりと塗る必要はございませんので、量は調整しながらご使用くださいませ。




サングラス




こちらも施術をする際に必ず使用する備品になります。
脱毛器は基本的に『照射』と呼ばれる強い光が発生します。
これを直視すると眼球に対して非常に大きな負荷がかかります。
それを防ぐために、サングラスの着用を必須とさせていただいております。




化粧水




施術後の肌には保湿が必須になります。
当サロンでは、専用の化粧水をご用意させていただき、施術後に使用されることを推奨しております。脱毛後の肌は非常に乾燥しやすいのでしっかりと保湿しましょう。
また、保湿に関して、当サロンの『ジェル』は保湿成分をたっぷりと含んだ製品になりますので、使用後はそのまま肌に塗ることをおすすめしております。




ほくろ消し




脱毛の光は『黒い部分』に反応して照射されます。
つまり、大きめのほくろやシミがあると、その部分に反応して火傷をしてしまう恐れがあります。それを防ぐために『ほくろ消し』を使用します。




VIO専用の鏡




当サロンでは『VIO脱毛』も可能となっております。
セルフでVIOを脱毛する場合、目視することが難しいため『VIO専用の鏡』の使用をおすすめします。こちらを使用することで施術漏れや施術ミスを防いでくれます。




クシ・ヘアクリップ・ヘアゴム




特に女性の方は、髪の毛が施術の邪魔をしてしまうことが多いかと思います。
ご持参頂かなくても大丈夫なように、当サロンでは全て置かせていただいております。




その他備品




その他に『アクセサリー入れ』『コットン』『ウェットティッシュ』『アルコール』『ティッシュ』などの基本的な備品は揃えております。
施術当日の際に必要なものは全てありますので、お気軽にお越しくださいませ。

カミソリに関しては、有料となりますのでご了承くださいませ。
サロン入り口の右手にてカミソリを販売しておりますので、御所望の方は購入いただけますと幸いです。




まとめ




今回は『『セルフ脱毛サロン』は手ぶらで行っても大丈夫なの?』という内容についてまとめていきました。

セルフ脱毛サロン『セレディピ』では、基本的にお客様が手ぶらでも大丈夫なように備品を取り揃えております。
少しでも『お得』『確実』に脱毛が出来るようにサービス設計しておりますので、気軽にお越しいただければと思っております。


また『店舗の機材』『マニュアル』について詳しく解説している記事がございますので、下記にて関連記事を載せておきます。
もし興味がございましたら、ご一読くださいませ。

▼店舗の機材について▼
『セルフ脱毛サロン』種類の違い|IPL脱毛・SHR脱毛の違いは?』


▼店舗マニュアルについて▼
セルフ脱毛サロンは難しい?初心者でも分かりやすいマニュアルを公開



質問募集




当サロンでは、基本的に会員様からのご不明点や質問はLINE公式アカウントで受け付けております。

しかし、少しでも『脱毛』について正しい知識や実際にお得な情報を知って欲しいという想いから、会員様以外の方のお問い合わせ、ご質問もお受けさせていただきます。
「セルフ脱毛サロンについて知りたい」「施術方法を知りたい」「まずは体験で施術してみたい」という気持ちがありましたら、是非お問い合わせくださいませ。




セルフ脱毛サロン セレディピ 〜渋谷店〜





ホームページ:https://seredipi.com
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町36-2 ノア渋谷606号室

ライン公式アカウント:https://lin.ee/Zhij7Sz2




この記事をシェア

新着記事

関連記事

会員の方はこちら

お申込みプラン

お問い合わせ