セルフ脱毛サロン セレディピ【公式】月額制24時間通い放題
セルフ脱毛無料体験予約

セルフ脱毛は難しい?初心者でも分かりやすい『やり方』を公開

店舗詳細

セルフ脱毛は難しい?初心者でも分かりやすい『やり方』を公開

読者の悩み




「セルフ脱毛サロンは難しいですか?」「セルフ脱毛の細かいやり方・流れを知りたい」というお声を頂きました。
現在、セルフ脱毛サロンに通われている方、これから検討している方にもこのような悩みがあると思いましたので記事にさせて頂きます。




本記事の内容




「セルフ脱毛サロンは難しそうで検討中」
「セルフ脱毛のやり方・流れを知りたい」
「もっと詳細にセルフ脱毛のやり方・流れを知りたい」

という方に向けた記事の内容になっております。




執筆者 / 脱毛コラム監修




この記事は、セルフ脱毛サロン『セレディピ』の運営者&ライターの清水が執筆しています。運営上のノウハウ、お客様の声を参考に記事を作成しています。








結論:初心者の方でも簡単に施術することが出来ます。




セルフ脱毛サロン『セレディピ』にご来店される方のほとんどが脱毛未経験者になります。
脱毛のやり方や施術の流れを知らない方でも、スムーズに脱毛が行えるように『専用のマニュアル』をご用意しております。

この記事では、そのマニュアルの一部を公開させていただきます。
実際のマニュアルを見ることでイメージが湧きやすくなるかと思いますので、是非ご確認くださいませ。




セルフ脱毛の流れをざっくりと解説



予約




お客様にて、当サロンの予約システムにご希望の日時をご指定いただきます。
その後、来店の際に必要となる部屋のパスワードをお送りさせていただきます。




ご来店




脱毛の予定箇所を事前に処理して来店をしていただきます。
前日〜当日に自己処理していただくことをおすすめしております。




マニュアルに沿ってセルフ脱毛




無人店舗用に作成したマニュアルをご用意しております。
詳しいマニュアルですので、その通りに進めていただければ問題なく施術出来ます。




実際のマニュアルを公開してやり方・流れを解説



はじめに




今回ご紹介するのは、『マニュアルの一部』になります。
実際にはもう少し細かく手順をマニュアル化しておりますのでご安心下さいませ。




タイマーをセット




まずはタイマーをセットしていただきます。
1回の施術可能時間は『45分』になるので、そのタイミングに合わせてタイマーをセットして下さい。






照射面をアルコール消毒




照射面は可能な限り清潔な方が好ましいです。
基本的に照射面は清潔に保たれていますが、念の為アルコール消毒をしましょう。






照射の強度を調整




ご自身の毛の状態、箇所によって照射の強度を調節します。
『赤い画面には触れずに』『青い画面の数値を変更』して下さい。
照射強度については、参考値を事前にLINE公式アカウントからお送りしております。店舗内にも同様のPOPをご用意しておりますので、ご安心くださいませ。






ホクロや傷の処理方法




脱毛器の光は『黒い部分』に反応します。
そのため、ホクロなどの黒い箇所に反応してしまう可能性があります。
当サロンでは、『ほくろ消し』を設置しておりますので、施術前に処理していただくことをおすすめしております。






ジェルを塗る




施術をする際に、必須なのは『ジェル』になります。
このジェルは照射に対する痛みや刺激から肌を守る役割もありますので、必ず塗るようにしましょう。
また、当サロンのジェルは保湿成分がたっぷりと含まれておりますので、肌に残った際はそのまま塗っていただくことをおすすめしております。






サングラスの着用




施術をする際は、必ずサングラスを着用しましょう。
脱毛は光の熱で毛を焼くことによりなくしていきます。その際に発生する光は非常に強いものになるので、サングラスをしてしっかりと目を保護しましょう。






施術方法




それでは実際に施術をしていきましょう。
基本的に照射面は肌に強く押し付けるようにしてください。照射面と肌に隙間があると痛みが強くなることがあります。
あとは、肌を滑らせるように照射していけば施術完了となります。






保湿




専用の化粧水でしっかりと保湿しましょう。
脱毛後の肌は刺激を受けた状態なので乾燥しやすいです。保湿は必須になりますので、化粧水を使用していただくことをおすすめしております。

また、当サロンには、写真にあるとおり様々な備品を取り揃えております。
『クシ』『ヘアゴム』『コットン』『アルコール』『VIO用の鏡』『カミソリ』など施術に必要なものは全てあるので、手ぶらでお越しいただいても大丈夫でございます。






片付け方法




最後に片付け方法もしっかりとマニュアル化しておりますので、そちらに沿って行っていただければと思います。
片付けに関しては、そこまでやることは多くないので詳細は割愛させていただきます。






まとめ




今回は「セルフ脱毛サロンは難しいですか?」「セルフ脱毛の細かいやり方・流れを知りたい」という内容についてまとめていきました。

今回の記事でもご紹介させていただいた通り、セルフ脱毛サロン専用のマニュアルを用意しておりますので、初心者の方も簡単に施術が可能です。

それでも心配な方は『無料のお試し体験』もございますので是非ご利用くださいませ。


また『店舗の機材』『店舗の備品について』について詳しく解説している記事がございますので、下記にて関連記事を載せておきます。
もし興味がございましたら、ご一読くださいませ。

▼店舗の機材について▼
セルフ脱毛サロン』種類の違い|IPL脱毛・SHR脱毛の違いは?


▼店舗の備品について▼
セルフ脱毛サロンは手ぶらでも大丈夫!脱毛に使用する備品を紹介



質問募集




当サロンでは、基本的に会員様からのご不明点や質問はLINE公式アカウントで受け付けております。

しかし、少しでも『脱毛』について正しい知識や実際にお得な情報を知って欲しいという想いから、会員様以外の方のお問い合わせ、ご質問もお受けさせていただきます。
「セルフ脱毛サロンについて知りたい」「施術方法を知りたい」「まずは体験で施術してみたい」という気持ちがありましたら、是非お問い合わせくださいませ。




セルフ脱毛サロン セレディピ 〜渋谷店〜





ホームページ:https://seredipi.com
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町36-2 ノア渋谷606号室

ライン公式アカウント:https://lin.ee/Zhij7Sz2




この記事をシェア

新着記事

関連記事

会員の方はこちら

お申込みプラン

お問い合わせ