施術部位
「セルフ脱毛サロンで『うなじ』のやり方が知りたい」というお声を頂きました。
現在、セルフ脱毛サロンに通われている方、これから検討している方にもこのような悩みがあると思いましたので記事にさせて頂きます。
セルフ脱毛サロンで『うなじ』のやり方を知ることが出来ます
「セルフ脱毛サロンに通ってみたいけど施術方法がわからない」
「現在、通っているけどしっかりとしたやり方を教えて欲しい」
という方に向けた記事の内容になっております。
この記事は、セルフ脱毛サロン『セレディピ』の運営者&ライターの清水が執筆しています。運営上のノウハウ、お客様の声を参考に記事を作成しています。
◉はじめに
セルフ脱毛サロンで『うなじ』を施術するのは非常に難易度が高いです。
場合によっては、2人でお越しいただき施術するのが良いかと思います。
※当サロンでは、どちらも通い放題プランに加入されている場合は2人まで同時に入室できます。
◉STEP1:脱毛する部分&形を把握しておく
セルフ脱毛サロンでは『髪の毛』を脱毛することはできません。
一言で「うなじの脱毛」といっても様々な形があります。
『W型』『U型』『MW型』『直線型』などがあるので、これらを自分で判断するのは難しいと思います。
把握方法としては、ヘアカットをした際、美容院の方へ相談してみるのが一番良いと思います。
通常の脱毛サロンの担当者へ聞くよりも、美容院の担当者へ聞いた方が理想的な回答が期待できます。
◉STEP2:自己処理をする
理想のうなじをイメージ出来たあとは、その形に自己処理しましょう。
こちらについても最初は、ヘアカットの際に整えてもらうのが理想です。
その形を写真等で記録しておいて、次からはそれを参考に自己処理しましょう。
◉STEP3:実際に施術する
こちらの詳細については次の章『施術方法』にて詳しく解説していきます。
セルフ脱毛サロンで『うなじ』を施術する場合は、理想のうなじに合わせて照射面を当てていきましょう。
形については、下の内容を参考にしてみてください。
照射面は『1発ずつ』『隙間なく』脱毛していくことを念頭に置いてください。
◉W型
「W」の形をしたうなじです。
日本人女性はW型に整えていることが多いです。
自然にうなじを整えたい方はこちらがおすすめです。
◉U型
「U」の形をしたうなじです。
柔らかい印象を与え、優しい雰囲気に仕上げたい人におすすめです。
◉MW型
「MW」の形をしたうなじです。
シャープですっきりとした印象を与え、大人っぽさ出したい人にはこちらがおすすめです。
◉直線型
文字通り直線に整えたうなじです。
ボーイッシュな雰囲気や、シンプルに仕上げたい人にはこちらの形がおすすめです。
セルフ脱毛サロンで『うなじ』を施術する場合の注意点は2つになります。
1つ目は『施術の難易度が高い』ということです。
「うなじ」は「背中」の次に難易度が高いです。
理由としては、施術部位が見辛いことと、身体の背面に照射面を持っていかなければいけないからです。
2つ目は『髪の毛に照射面が当たってしまう』ことです。
脱毛器の光は基本的に「黒い物質」に反応して照射されます。
なので、髪の毛ほどのボリュームがある箇所に照射してしまうと非常に危険です。
1つ目は『施術の難易度が高い』についての解決策は、2人で来店されることをおすすめいたします。
当サロンでは、どちらも通い放題プランに加入されている場合は2人まで同時に入室することが出来ます。
身体の背面に関しては、施術してもらうのが良いです。
2つ目の『髪の毛に照射面が当たってしまう』ことについては、当サロンにはヘアゴムや髪止めを備え付けてありますので、そちらをご使用ください。
その上で、産毛や止めきれない髪の毛がある際は、手でしっかりと上げましょう。
今回は、「セルフ脱毛サロンで『うなじ』のやり方が知りたい」という内容についてまとめていきました。
うなじの脱毛は、施術部位の中でも非常に難しいです。
慣れないうちはお友達や知り合いの方とご来店いただき、施術し合うのがおすすめです。
(1人でも施術は可能です。)
当サロンでは、基本的に会員様からのご不明点や質問はLINE公式アカウントで受け付けております。
しかし、少しでも『脱毛』について正しい知識や実際にお得な情報を知って欲しいという想いから、会員様以外の方のお問い合わせ、ご質問もお受けさせていただきます。
「セルフ脱毛サロンについて知りたい」「施術方法を知りたい」「まずは体験で施術してみたい」という気持ちがありましたら、是非お問い合わせくださいませ。