施術部位
「セルフ脱毛サロンで『背中』の施術は可能なの?」
「『背中』の施術方法が知りたい」
こういった疑問に答えます。
セルフ脱毛サロンで『背中』のやり方を知ることが出来ます
「セルフ脱毛サロンに通ってみたいけど施術方法がわからない」
「現在、通っているけどしっかりとしたやり方を教えて欲しい」
という方に向けた記事の内容になっております。
この記事は、セルフ脱毛サロン『セレディピ』の運営者&ライターの清水が執筆しています。運営上のノウハウ、お客様の声を参考に記事を作成しています
背中の脱毛は可能になります。
当サロンでは『通い放題プラン』同士のお客様であれば、最大で2名まで入室することができます。交互に背中の施術をしていただくことで、問題なく脱毛をすることが可能になります。
セレディピにも、実際にカップルでお越しいただいているペア、お友達と同時に契約されている方がいらっしゃいます。基本的には、1人で施術をされるようですが、背中だけはペアでお越しいただくケースが多いようです。
それでは、背中脱毛の方法を解説していきます。
前提条件として、ペアでお越しいただくことを想定して解説させていただきます。
ペアでお越しいただく場合の背中脱毛は非常に簡単です。
うなじのした辺りからお尻の上辺りまでを『連射しながら』『ゆっくりと』照射していきます。基本的にはこの流れを繰り返して施術していきます。
背中の施術において注意すべき点は2つあります。
1つ目は、セルフ脱毛サロンで唯一、他者に施術してもらうという点です。
自分で施術する場合は、照射の強さによる痛みなどを瞬時に把握することができます。
しかし、他者に施術してもらう場合は照射強度に気をつける必要があります。
2つ目は、背中の形状による施術漏れについてです。
背中脱毛において最も施術漏れが発生しやすいのは、肩甲骨の周辺です。
身体の体制や、腕の位置によっては肩甲骨が飛び出てしまい、その部分だけ照射面が非常に小さくなってしまいます。それにより脱毛できている箇所とできていない箇所が生まれて、しっかりと効果が出ない可能性があります。
1つ目に関しては、照射する強度を通常よりも弱めからスタートしましょう。
徐々に照射強度を引上げていき、最適な強さを確認した時点で本格的に施術を進めていきましょう。
目安としては、少し痛みを伴う程度が好ましいです。当サロン内に、『施術強度に関する資料』がありますので、そちらを確認の上、施術していくことをおすすめいたします。
※こちらの資料は初回の予約時にLINE公式アカウントでもお送りさせていただいております。
2つ目の背中の形状による施術漏れに関しては、肩甲骨が飛び出ないような体制で施術をしてもらいましょう。
おすすめの体性としては、身体の前で腕を組むような体制にすると肩甲骨が飛び出ません。
人によっては違いがあるもしれませんので、自分に合った最適な体制で施術を行うことをおすすめいたします。
今回は『セルフ脱毛サロンで『背中』の施術は可能?基本情報〜やり方を解説!』という内容についてまとめていきました。
背中脱毛は、唯一自分で出来ない箇所になります。友人や家族、カップルで通うことをおすすめいたします。
ペアで施術を行えば、そんなに難しい部位ではないので、注意点だけ意識して安全に施術をしていきましょう。
また『店舗の機材』『備品の紹介』『マニュアル』についての記事もございますので、興味のあるからは下記のリンクからご確認くださいませ。
▼店舗の機材について▼
『セルフ脱毛サロン』種類の違い|IPL脱毛・SHR脱毛の違いは?
▼店舗の備品について▼
セルフ脱毛サロンは手ぶらでも大丈夫!脱毛に使用する備品を紹介
▼マニュアルについて▼
セルフ脱毛サロンは難しい?初心者でも分かりやすいマニュアルを公開
当サロンでは、基本的に会員様からのご不明点や質問はLINE公式アカウントで受け付けております。
しかし、少しでも『脱毛』について正しい知識や実際にお得な情報を知って欲しいという想いから、会員様以外の方のお問い合わせ、ご質問もお受けさせていただきます。
「セルフ脱毛サロンについて知りたい」「施術方法を知りたい」「まずは体験で施術してみたい」という気持ちがありましたら、是非お問い合わせくださいませ。