セルフ脱毛サロン セレディピ【公式】月額制24時間通い放題
セルフ脱毛無料体験予約

【VIOを自分で脱毛!?】メリット&デメリットを解説

施術部位

【VIOを自分で脱毛!?】メリット&デメリットを解説

読者の悩み




「セルフ脱毛サロンのVIO脱毛は初心者でも可能なの?」
「セルフ脱毛サロンのVIO脱毛『メリット』『デメリット』とは?」
「セルフ脱毛サロンで『VIO』のやり方を部位ごとに知りたい」

こういった疑問に答えます。




本記事の内容




セルフ脱毛サロンで『VIO』のやり方を知ることが出来ます

「セルフ脱毛サロンに通ってみたいけど施術方法がわからない」
「現在、通っているけどしっかりとしたやり方を教えて欲しい」

という方に向けた記事の内容になっております。




執筆者 / 脱毛コラム監修




この記事は、セルフ脱毛サロン『セレディピ』の運営者&ライターの清水が執筆しています。運営上のノウハウ、お客様の声を参考に記事を作成しています。






セルフ脱毛サロンのVIO脱毛は初心者でも施術可能




セルフ脱毛サロンでのVIO脱毛を難しいと考える方は多いと思いますが、簡単に施術することが可能です。

理由としては、当サロンは『セルフ脱毛専用サロン』のため、セルフ脱毛に必要な備品は全て取り揃えております。
まず『完全無人店舗』なので服を脱いでも誰にも見られない為、洋服にジェルなどの汚れが付着する心配はありません。
また『VIO専用の鏡』『専用のマニュアル』をご用意しておりますので、問題なく施術することが可能になります。

実際にお越しいただいている方も当サロンのサービスに満足いただいております。
サロンに対する『レビュー』もまとめておりますので、気になる方はご確認くださいませ。

それでも難しいと思われる方も多いと思います。
こういったお声が多かったので『無料のお試しプラン』をご用意させていただきました。
実際に施術することが可能ですので、気になる方は是非ご活用くださいませ。




VIO脱毛『メリット』『デメリット』を解説



メリット




VIO脱毛にはいくつかメリットがあります。
『自己処理での肌トラブルが減る』『下着からアンダーヘアがはみ出ない』『生理中も衛生的になる』などがあげられます。
どれも日常的に抱える問題を解決するものになっております。
また、最近では『老後の備えになる』とも言われております。一般的に介護ではアンダーヘアが無い方が良いとされています。『介護脱毛』とも言われ、ますます注目される施術部位になるでしょう。




デメリット




通常のサロンでは、施術者の方がVIO脱毛を行うので「VIO脱毛は恥ずかしい」とされています。最近では、VIO脱毛だけは””セルフ脱毛サロン””に頼る方も増えてきております。
当サロンは『完全無人店舗』になりますので「恥ずかしい」という心配はなくて済みます。




『VIO』のやり方を部位ごとに説明





Vライン




部位としては『デリケートゾーンの上部に位置する、身体の正面から見える三角形の部分』になります。こちらの部分はVIOセルフ脱毛の中でも簡単な部位になります。
身体の正面になりますので、全身鏡を見ながら施術することができます。
照射面をVラインに当てて『1発ずつ』『隙間なく』照射していきましょう。




Iライン




部位としては『デリケートゾーンに沿った、お尻の手前まで』を指します。
こちらは見えにくいため、少し施術の難易度は上がります。
施術方法としては、Vライン側から足の付け根あたり(デリケートゾーンの横あたり)に照射面を当てて『1発ずつ』『隙間なく』照射していきましょう。
お尻の手前まで施術が終わったら、逆側も同じように施術していきましょう。




Oライン




部位としては『お尻の穴の周りの部分』を指します。
施術方法としては、肛門の周りを『1発ずつ』『隙間なく』施術していきましょう。
照射する機械を身体の背面側から施術する方が、簡単に脱毛可能になります。




注意点




セルフ脱毛サロン『VIO施術』での注意点は1つになります。

それは『粘膜への照射』ができないことです。
つまり、デリケートゾーンやお尻の穴に対しては施術することができません。
こちらを避けていただければ問題ございませんので、施術ルールを守って安全に脱毛していきましょう。




解決方法




解決方法としては『全身鏡』『VIO用の鏡』を利用して、施術部位を確認しながら脱毛しましょう。
VIOは部位を確認できていれば、セルフ脱毛でも難しい箇所ではありません。
当サロン内にある備品を活用して効率的に施術することが可能になります。




まとめ





今回は『VIOの施術方法〜メリット&デメリットを解説』という内容についてまとめていきました。

VIO脱毛は『基礎知識』と『備品の活用』によって、セルフ脱毛でも難易度は高くありません。
通常のサロンでは、施術者に見られる恥ずかしさもあるかとは思いますが、完全無人店舗のセレディピではそのような不安もございません。是非ご活用下さいませ。






また『店舗の機材』『備品の紹介』『マニュアル』についての記事もございますので、興味のあるからは下記のリンクからご確認くださいませ。

▼店舗の機材について▼
『セルフ脱毛サロン』種類の違い|IPL脱毛・SHR脱毛の違いは?

▼店舗の備品について▼
セルフ脱毛サロンは手ぶらでも大丈夫!脱毛に使用する備品を紹介

▼マニュアルについて▼
セルフ脱毛サロンは難しい?初心者でも分かりやすいマニュアルを公開




質問募集




当サロンでは、基本的に会員様からのご不明点や質問はLINE公式アカウントで受け付けております。

しかし、少しでも『脱毛』について正しい知識や実際にお得な情報を知って欲しいという想いから、会員様以外の方のお問い合わせ、ご質問もお受けさせていただきます。
「セルフ脱毛サロンについて知りたい」「施術方法を知りたい」「まずは体験で施術してみたい」という気持ちがありましたら、是非お問い合わせくださいませ。




セルフ脱毛サロン セレディピ 〜渋谷店〜





ホームページ:https://seredipi.com
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町36-2 ノア渋谷606号室

ライン公式アカウント:https://lin.ee/Zhij7Sz2




この記事をシェア

新着記事

関連記事

会員の方はこちら

お申込みプラン

お問い合わせ