セルフ脱毛サロン セレディピ【公式】月額制24時間通い放題
セルフ脱毛無料体験予約

セルフで全身脱毛はできるの?やり方を徹底解説しました!

施術部位

セルフで全身脱毛はできるの?やり方を徹底解説しました!

読者の悩み





「セルフ脱毛サロンで『施術』のやり方が知りたい」というお声を頂きました。
現在、セルフ脱毛サロンに通われている方、これから検討している方にもこのような悩みがあると思いましたので記事にさせて頂きます。


こういった疑問に答えます。




本記事の内容




セルフ脱毛サロンで『全身』のやり方を知ることが出来ます

「セルフ脱毛サロンに通ってみたいけど施術方法がわからない」
「現在、通っているけどしっかりとしたやり方を教えて欲しい」

という方に向けた記事の内容になっております。




執筆者 / 脱毛コラム監修




この記事は、セルフ脱毛サロン『セレディピ』の運営者&ライターの清水が執筆しています。運営上のノウハウ、お客様の声を参考に記事を作成しています。








セルフ脱毛サロンの施術は難しい?




セルフ脱毛サロンの施術は難しくありません。
理由としては、当サロンは最初からご自身で施術して頂くことを想定してサービス設計を行っているからです。
手ぶらでお越しいただいても大丈夫なように、施術に必要な『備品』は全て取り揃えております。また、施術の流れについても『セルフ脱毛サロン専用のマニュアル』を店舗内に設置しております。

実際にお越しいただいている方のほとんどは、脱毛未経験者になります。
「施術が出来ない」などのお声をいただいたこともございませんので、初心者の方でも簡単に脱毛して頂くことが可能です。


しかし、それでも『初めてなので施術出来るか不安』『セルフ脱毛サロンはイメージしにくい』と思われる方も多いと思います。

そんな方のために今回の記事を作成させていただきました。
各部位の施術方法をまとめさせていただきましたので、『セルフ脱毛サロンの教科書』として活用していただければと思います。




【注意】背中セルフ脱毛だけは施術方法が異なる



背中脱毛




セルフ脱毛において『背中脱毛』は可能になります。
しかし、物理的にご自身で施術して頂くことは出来ない為、当サロンでは『通い放題プラン』同士のお客様は最大で2名まで入室が可能となっております。
実際に、カップルや友達と同時にご契約されている方がいらっしゃいます。
背中以外は基本的に1名でご予約されるようですが、背中の時だけ2名でお越しいただくようです。






▼【背中】セルフ脱毛の詳しい記事▼
seredipi.com/column/parts/contents24






【人気】VIOセルフ脱毛について



VIO脱毛




セルフ脱毛サロンにおいて『VIO脱毛』は非常に人気が高いです。
理由としては、完全無人店舗の為、他人に施術をみられることがないからです。
また、VIO用の鏡や専用のマニュアルを用意しておりますので、初心者の方でも簡単に施術して頂くことが可能となります。





▼【VIO】セルフ脱毛の詳しい記事▼
seredipi.com/column/parts/contents23






【定番】各部位の施術箇所について






顔の脱毛はメリットが非常に多いです。
男性の場合は、メインは髭になります。男性が生涯髭剃りに使用する時間は、合計すると4ヶ月(2,555時間)と言われています。髭脱毛が終了したら、毎朝の髭剃り時間をカットすることができます。

女性の場合は、顔全体の毛がなくなることで、肌のトーンがアップします。また、化粧のノリが良くなったり、毛穴が目立たなくなったりと嬉しいことばかりです。

詳細は下記の記事を参考にしてみてください。





▼【顔】セルフ脱毛の詳しい記事▼
seredipi.com/column/parts/contents18









足の脱毛は男女共にメリットは大きいです。
特に女性の場合は、足の無駄毛を処理するのに非常に多くの時間を費やしていると思います。カミソリで肌を傷つけてしまったりすることも多いはずです。しっかりと脱毛をしていればそのような心配も無用になります。

また、男性も足脱毛する方は増えてきております。
肌が綺麗に見えるため清潔感も生まれるので非常に効果的です。

下記の記事を参考にしてみてください。





▼【足】セルフ脱毛の詳しい記事▼
seredipi.com/column/parts/contents17









こちらも脱毛箇所で非常に人気のある部位になります。
普段生活している上で、腕は露出頻度が高い部位といえます。
また、女性の場合は、この部位の自己処理に時間がかかると思います。

腕はセルフ脱毛の中でも簡単な部位になりますので、初心者でも問題なく施術することができます。





▼【腕】セルフ脱毛の詳しい記事▼
seredipi.com/column/parts/contents16









指脱毛は特に男性が気になる箇所だと思います。
男性の方は、髭脱毛と指脱毛をする方が多い印象です。

また、女性にとっても指脱毛をすることで、肌がワントーン明るく見える効果があります。
男性は女性の指をみる方も多いので、別の部位と併せて施術することをおすすめしております。





▼【指】セルフ脱毛の詳しい記事▼
seredipi.com/column/parts/contents7






脇(わき)




こちらも非常に人気の高い部位です。
また、セルフ脱毛サロンにおいては、VIOの次に人気の部位です。
理由としては、施術者に脇を見られたくないという方が多い印象です。
当サロンは完全無人店舗になりますので、施術しているところを誰にも見られません。





▼【脇】セルフ脱毛の詳しい記事▼
seredipi.com/column/parts/contents15






お腹




こちらの部位は男性に人気があります。
いわゆる『ギャランドゥ』と言われるヘソから陰毛にかけて生えている箇所を脱毛します。
多くの男性はこちらの毛を不要と考えているようです。

また女性の方も、お腹を出すファッションや水着などを着る際に、気になる箇所ですので基本的には施術対象となります。

こちらの部位も比較的簡単に施術することができます。





▼【お腹】セルフ脱毛の詳しい記事▼
seredipi.com/column/parts/contents14






お尻




こちらは『VIO』とは別の箇所になります。
よく間違えやすいのですが『お尻』と『Oライン』は分けられることが多いです。
『お尻脱毛』はお尻表面の脱毛とのことを指します。Oライン脱毛とは肛門周りを脱毛することを指します。

身体の背面になるので、施術の難易度は高いですが、慣れてくれば問題なく施術することが可能です。中には、カップルや友人同士で来店されて施術することも多い箇所となっております。





▼【お尻】セルフ脱毛の詳しい記事▼
seredipi.com/column/parts/contents13






うなじ




うなじのセルフ脱毛は、比較的難易度が高い箇所になっております。
しっかりとした手順がありますので、施術される前に記事を読んでいただくことを推奨しております。

ここでは簡単に『うなじ脱毛のステップ』を解説いたします。
詳細については、下記の記事を読み進めていただければと思います。

◉STEP1:脱毛する部分&形を把握しておく
◉STEP2:自己処理をする
◉STEP3:実際に施術する





▼【うなじ】セルフ脱毛の詳しい記事▼
seredipi.com/column/parts/contents12









こちらの箇所もセルフ脱毛において人気となっております。
理由としては、他者に施術されたくないという方が多い印象です。
セルフであれば、他者の目を気にせず脱毛できるのでおすすめです。





▼【胸】セルフ脱毛の詳しい記事▼
seredipi.com/column/parts/contents11






まとめ




今回は『【セルフ脱毛サロン】施術のやり方:全身脱毛の施術方法を解説』という内容についてまとめていきました。

セルフ脱毛サロンに通われている方のほとんどは、脱毛初体験、脱毛初心者の方になります。基本的には、サロン内に設置されている『マニュアル』を見ていただければ簡単に脱毛することができます。

しかし、少しでもセルフ脱毛の知識を知っていただき、より簡単に施術していただけるような記事を作成いたしました。

「この部位はどのように施術するのが良いのか?」
「初心者でも簡単に施術することは可能か?」
「マニュアル以外に詳しい解説をしてもらいたい」

このようなお声が多かったので、この記事が参考になると幸いでございます。


また『店舗の機材』『備品の紹介』『マニュアル』についての記事もございますので、興味のあるかたは下記のリンクからご確認くださいませ。

▼店舗の機材について▼
『セルフ脱毛サロン』種類の違い|IPL脱毛・SHR脱毛の違いは?

▼店舗の備品について▼
セルフ脱毛サロンは手ぶらでも大丈夫!脱毛に使用する備品を紹介

▼マニュアルについて▼
セルフ脱毛サロンは難しい?初心者でも分かりやすいマニュアルを公開




質問募集




当サロンでは、基本的に会員様からのご不明点や質問はLINE公式アカウントで受け付けております。

しかし、少しでも『脱毛』について正しい知識や実際にお得な情報を知って欲しいという想いから、会員様以外の方のお問い合わせ、ご質問もお受けさせていただきます。
「セルフ脱毛サロンについて知りたい」「施術方法を知りたい」「まずは体験で施術してみたい」という気持ちがありましたら、是非お問い合わせくださいませ。




セルフ脱毛サロン セレディピ 〜渋谷店〜





ホームページ:https://seredipi.com
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町36-2 ノア渋谷606号室

ライン公式アカウント:https://lin.ee/Zhij7Sz2








この記事をシェア

新着記事

関連記事

会員の方はこちら

お申込みプラン

お問い合わせ